公益財団法人 松戸市国際交流協会

「世界を知ろう!世界の人とふれあおう!」

「世界を知ろう!世界の人とふれあおう!」

2023年1月14日(土)、「世界を知ろう!世界の人とふれあおう!」を開催しました。

英語サロン(10:15〜11:45)の参加者は13名が参加しました。
ファシリテーター3名が30分ごとにテーブルを回って、それぞれ違うテーマで参加者と英語で話しました。
短い間に会話が盛り上がり、あっという間に30分が過ぎ、交代の時はどのテーブルも名残惜しそうでした。


Martinさん(ニュージーランド)のテーマは 「 Reverse culture shock 」

Lindsayさん(アメリカ)のテーマ は「Food in Wisconsin」

Colleenさん(アメリカ)のテーマ は「What is a “Japanese” sound?」

中国語サロン(13:00〜14:30)には、7名が参加し ました。
ファシリテーターの黄美蓉さんと、「好きなお菓子」「台湾の食べ物」 について話していました。
黄さんは参加者全員が発言できるように質問を回していました。
参加された皆様は、積極的にそして笑顔で会話を楽しんでいました。

韓国語(13:00〜14:30)には、6名が参加しました。
崔先生と一緒に、韓国語と日本語でクラフト作りをしました。


かわいいチマチョゴリができました。

次回は2月25日(土)
1月25日より申込受付中です。

ページトップへ