公益財団法人 松戸市国際交流協会

キッズダンス×イングリッシュ

キッズダンス ✕ イングリッシュ

2023年7月15日(土)と17日(月・祝)「キッズダンス✕イングリッシュ」
@松戸市民会館301会議室

今年の夏も、昨年大変好評だったMIKI ISHIZAKA先生の「キッズダンス✕イングリッシュ」を開催しました。15日の午後と17日午前と午後の全3回です。
2年生5名、4年生3名、5年生3名、6年生1名、計12名の小学生が参加し、ダンスやゲームを英語で、新しい仲間と楽しく学びました。

1回目

初日は英語の挨拶から始め 、英単語のレッスンをしました。

ディズニーのカルタを使ってゲームをしている様子。

後半はダンスの練習。

1日目の講座終了後、講師のMIKI先生との集合写真。
2回目

はしごのような器具を使って、音楽に合わせてダンス。順番に練習しています。

お昼休みに、MIKI 先生と会場にいる受講生のみんなでなぞなぞゲームをしている様子。
3回目

A〜Zまでの英単語を使って2チームに分かれて、ビンゴゲームをしました。

ディズニーのカルタを使って、みんな真剣な表情でゲームをしています。

2日間(全3回)のダンスレッスンの成果を保護者の皆様に発表しました!
参加した子どもたちからは、「マイケルジャクソンのダンスを踊れたことが楽しかった」「体をいっぱい動かすところが楽しかった 」などの感想が寄せられました。
暑い中、2日間お疲れ様でした♪

ページトップへ