公益財団法人 松戸市国際交流協会

ワンデイ・ トリップ 国際交流バスツアー@常陸路

ワンデイ・ トリップ 国際交流バスツアー@常陸路

10月25日(水)にワンデイ・トリップ 国際交流バスツアーで常陸路へ行ってまいりました。
今回は9か国22名の方が参加してくださいました。天候にも恵まれ、コキアも見頃で丁度良い時期に行くことができました。皆様も国際交流の非日常的な体験ができた!また来年も参加したい ♪と多くのお声をいただきました。

★☆彡 コース ★☆彡
【松戸市民劇場7:30 出発〜神磯の鳥居(車窓)〜【アクアワールド・茨城県大洗水族館】〜【那珂湊おさかな市場】〜【国営ひたち海浜公園】〜松戸市民劇場18:00 到着】

今回のバスはデラックス車両で、洗面台付きの大きなトイレも装備された快適な車内でした。
それでは、自己紹介のお時間です♪
【アクアワールド】

サメの飼育種類数日本一の大洗水族館へ。まずは4〜5人のグループに分かれて、水族館をまわっていただきました。いきなり知らない人同士でチームになりましたが、和やかムードで見学していらっしゃいました。

【那珂湊おさかな市場】

ランチはお刺身定食と天ぷら定食のどちらかお好きな方を選んでいただきました。全国から集まる鮮魚がとても新鮮でした!そのあとは各自でお買い物タイムです。

【国営ひたち海浜公園】

みなさまが一番楽しみにしていた真っ赤なコキアのあるひたち海浜公園へ。ソバ、2種類のコスモス、そして真っ赤なコキアに出会えました!!このタイミングに来ることができたのは本当にラッキーでした☆彡

ページトップへ