公益財団法人 松戸市国際交流協会

キッズダンス × イングリッシュ

キッズダンス✕イングリッシュ

2022年7月16日(土)18日(月)「キッズダンス✕イングリッシュ」
@男女共同参画センターゆうまつど

今年の夏も、昨年大変好評だったMIKI先生の「キッズダンス✕イングリッシュ」を開催しました。
2年生5名、3年生2名、4年生5名、5年生1名、6年生1名、計14名の小学生が参加し、ダンスやゲームを英語で、新しい仲間と楽しく学びました。

1日目初日

初日、A,B,Cから始め、写真を使って、英単語のレッスンをしました。

後半はダンスの練習!

振り付けを覚えようと皆頑張っています。

1日目講座終了後、講師との集合写真
2日目

前半は数字を学習し、ビンゴゲームをしました。

後半は、1日目の続きのペアでのダンス、少しむずかしい振り付けを一生けん命練習しました。

梯子のような器具を使って、音楽に合わせてダンス。まずは MIKI ISHIZAKA先生がお手本を見せてくれました。

順番に音楽に合わせて、練習しました。
3日目

Earth Gummy VS Minions の2チームに分かれて、英単語を使ってビンゴゲームをしました。

MIKI ISHIZAKA 先生の教室に参加しているメンバーとのデモンストレーション。

3日間のダンスレッスンの成果を保護者の皆様に発表しました!
MIKI ISHIZAKA先生からひとりひとりにお手紙とお菓子のプレゼントをいただきました。
参加した子どもたちからは、「楽しかった」「MIKI先生からのプレゼントがうれしかった」などの感想が寄せられました。
暑い中、3 日間お疲れ様でした♪

ページトップへ