公益財団法人 松戸市国際交流協会

国際交流パーティー

国際交流パーティー

2022 年12 月11 日(日)、森のホール21 レセプションホールにて国際交流パーティーを開催しました。
司会は文化大使のお二人。大川圭子氏とベトナム出身のグエン ティ ミー ニャン氏。
今回は3 年ぶりに立食形式でのパーティーを開催することができました。
(コロナウイルス感染症感染対策の為、食事はすべて個別にパッキングされたものを準備しました。
約200 名の方にご参加いただき、2 時間という短い時間でしたが、お食事、アトラクション、抽選会の他、いろいろな人との交流など、とても楽しく有意義な時間を過ごしていただきました。

アンケートの中で、「他国の方も一般市民として、様々な事を話し合える環境は、必要だと思います。多くの方々とふれあうことの大切さを感じました。」「楽しい活気のあるパーティーでした。参加された方々とお話しできて有意義でした。」「コロナ禍にも関わらず全体的にとっても良かったです。」などの嬉しいコメントもいただきました。


多くの方にお集まりいただきました。

まつど国際文化大使の紹介。
民族衣装がとても華やかです。
お料理は、タイ料理と中華料理の他、サンドイッチ、おにぎりなどの軽食もあり、盛りだくさんです!
全て個別にパッキングされた食べきりサイズで、それぞれが好きな物を自由に取って食事を楽しみました。
まつど☆笑いヨガクラブのお二人による「笑いヨガ」。全身を使って笑うことにより、
心身共にすっきり爽快!
ベトナム出身のまつど文化大使による踊り。「Hello Vietnam ハローベトナム」という曲に合せて踊りを披露してくれました。
松戸サルサによるアトラクション。参加者も飛び入り参加!
ノリノリの曲で会場も大盛り上がりでした♬
毎年恒例じゃんけん大会。CIR(国際交流員)とじゃんけんをして、勝ち残った方にはうれしいプレゼント♪
★豪華景品があたる大抽選会★今年の目玉商品は、「伊勢海老・松阪牛詰め合わせギフト」 🐄でした!

ページトップへ