公益財団法人 松戸市国際交流協会

第3回異文化交流「鎌倉時代の♪歴史を体感しよう!いざ鎌倉と江ノ島へ」

第3回異文化交流「鎌倉時代の♪歴史を体感しよう!いざ鎌倉と江ノ島へ」

5月14日(日)に第3回異文化 交流サークルで鎌倉と江ノ島へ行ってまいりました。
今回は4か国の方々が参加してくださいました。 途中から雨も本降りとなってしまいましたが、皆様元気に歩いていました♪♪
鎌倉駅から小町通りをぶらぶらしながら➜➜【鶴岡八幡宮】 へ。宝物殿をはじめ、鎌倉幕府滅亡の地や源頼朝が妻・政子の安産祈願をした政子石(今では子宝・夫婦円満・恋愛成就などのパワースポットと言われています)、同じく安産を祈りつくられた若宮大路参道などを見て歩きました。➜➜ 江ノ電で【高徳院】[鎌倉大仏]へ。胎内見学をして大仏の成り立ちを知ることもできました。➜➜漫画 【SLAMDUNKの聖地】鎌倉高校前の踏切へ。 途中、ランチや オシャンティ な カフェでお茶 などを楽しみ つつ ➜➜ 最後は【江ノ島】へ上陸。日本最古の屋内エスカレーターに乗り、【江島神社】の日本三大弁財天の一つが安置されている奉安殿を参拝、コッキング苑やシーキャンドルからの眺めを堪能しました。GW明けの週末と雨のせいか、人混みも少なくのんびり散策をすることができました
(ひとこと)宝物殿にあった僧の行列絵巻を外国の方がみるとアニメやミニチュアみたいでかわいらしく映ったそうです。日本人とは違う感性を感じました。

【鶴岡八幡宮】

一方向に伸びている
【高徳院】

昼食は名物しらす丼をはじめとした海鮮
【SLAMDUNKの聖地】 鎌倉高校前の踏切
【江ノ島】

シーキャンドルからの眺め

ページトップへ