公益財団法人 松戸市国際交流協会

「初級 中国語講座」終了

「初級中国語講座」終了

2023年7月14日(金)「初級中国語講座機柄10回)」が終了しました。

この講座は、2022年度の中国語入門講座の続きとして開講しましたが、以前に中国語学習経験のある新規参加者を含む13名でスタートしました。
中国語や中国に関する知識が豊富な方が多く、毎回先生への質問が飛び交うなど、大変活気のある講座となりました。

アンケートでは、「中国の今がわかるお話もあり、とても楽しかったです。」「私にとっては久しぶりの中国語学習でしたが、とても充実した講義で、参加してよかったと思っています。」「受講者の皆さんの真剣で積極的な態度に刺激を受け、再び勉強を始めようと思う機会になりそうです。」 「教えて頂いた内容を台湾旅行で活かすことができました。次回はもっと使えるフレーズが増えてきそうで楽しみにしています。」等のメッセージをいただきました。
9月8日から、続きの講座「初級中国語講座供柄10回)」を開講いたします。
今回「初級 中国語講座」を受講いただいた方だけでなく、以前中国語を勉強していて、また中国語を学びたいという方も対象となりますので、ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております♪


いつも笑顔の羅先生。今の中国についての話を織り交ぜながらの講座で、とても楽しく学習できました。

参加者の皆さんからの質問にも、その都度丁寧に説明してくれました。

微妙なニュアンスも日本語で説明してもらえるのでとてもわかりやすいです。

皆で本文の読み合わせ中。
ペアになって会話を練習し、発表もしました。

ページトップへ